接骨院便り

2015年12月04日

ぎっくり腰

 

先月はぎっくり腰(急性腰痛症)になって歩くのもやっとの状態で来られる方が多かったです。

 

一度なられた方は、あまりの痛さに

もう二度となりたくないと思ってしまいますよね。

 

重いものだけではなく、ペンなどの軽いものを拾おうとした程度でも起こります。

また、体格の良い方でも起こります。

くしゃみをしたら激痛が走ったという方もみえます。

 

原因は人によって様々ですが、

日常の姿勢が悪い方や、腹筋と背筋などの筋力のアンバランスや柔軟性の不足、

まれにストレスなどの精神的要因からくる場合もあります。

ただし、急に足がしびれてきたり、排尿や排便で異常がみられる場合は

病気の可能性も考慮し一度病院で精査されたほうがよいです。

 

当院は横向きや座った状態でも施術ができますので

うつ伏せが困難な方でも対応しております。

また、コルセットやサポーターも取り扱っております。

 

ぎっくり腰や妊娠中の方でも安心して御来院ください。

 

では、寒くなりましたので風邪をひかないよう気を付けてお過ごしください。

院内をあたたかくしてお待ちしております。

 

横向き犬

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
垂井ファミリー接骨院
http://taruifamily.com/information/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岐阜県不破郡垂井町表佐55-1
ヨシヅヤスーパー・センター垂井内(西口すぐ)
TEL:0584-22-3336
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆