接骨院便り

2015年05月08日

スポーツ障害でお悩みの方は垂井ファミリー院へ

GWの連休もあっという間に終わってしまいました。

 

気温も暖かくなり、スポーツをされる方も増えてきたと思います。

 

体を痛めないためにも、ストレッチをしっかり行ってくださいね。

スポーツの前だけストレッチをされる方も多いですが、終わった後も大事です!

 

スポーツをされていると特に痛めやすい場所が

腰、肘、肩、膝です。

偏った動きや同じ動作の繰り返し、悪いフォームによる負荷の増加などが多くの原因です。

 

例えば野球のバッティング。

プロ選手は股関節から背中、肩へとうまく連動して捻りスイングしているのに対して、

よく腰を痛める選手は一所懸命に腰をまわして打とうとしています。

 

痛めていくら治療をしても、普段から負荷の多い動作をしていては繰り返してしまいます。

 

いつも同じ場所をよく痛めるという方は、自分の動きの中で思い当たるものがないか

色々とチェックしてみましょう。

 

スポーツ障害でお悩みの方はぜひ当院に御相談ください☆

 

 

sgi01a201308132100

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
垂井ファミリー接骨院
http://taruifamily.com/information/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岐阜県不破郡垂井町表佐55-1
ヨシヅヤスーパー・センター垂井内(西口すぐ)
TEL:0584-22-3336
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆