接骨院便り

2021年10月28日

むちうち症後の古傷の痛みと肩こり

寒い時期に入りました。
肩や首が冷えかたまって悩んでいる方も多いですが、
その中でも過去に交通事故でムチウチになった経験がある方もみえます。
何年も前のむちうち症でも影響は残ります。
交通事故に遭うまでは肩こりとは無縁で
健康だった方でも、天気や気温の変わり目に
症状があらわれたりと後遺症に悩む方もよくお越しになります。

むちうち症は名前の通り、事故の衝撃などで首や頭が鞭(ムチ)がしなるように
ガクンと動いたために起こる症状で、元々肩や首が緊張していた方は更にひどくなります。
画像診断だけではわからない症状も多いですので、辛さは事故の経験がある方
にしか理解できません。
ひどいむちうち症になると、会話中にうなづいているだけでも痛くなったり、
遊園地のジェットコースターに乗ることもできなくなるほどです。
もし事故に遭われた方は、最初に病院に行かれた際にレントゲンだけでなく
MRIも受けられると、筋肉など幅広い損傷度がわかり安心かと思います。

むちうち症状は、病院や整形と並行して当院でも施術をうけることができます。
過去に連携して治療した方も多数みえます。
なかなか症状が改善しない場合に代替医療としてどこで治療を受けるかは患者さまの自由です。
交通事故対応の経験豊富な弁護士事務所さんとも提携しましたので、万が一、
御自身や周りの方々が交通事故に遭遇し困ったことがありましたらいつでも御相談ください。

まずは安全運転を心がけてくださいね☆

 

kansetsutsuu_kubi

 
 
 
 
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
交通事故治療、身体の痛み、ご相談ください
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
垂井ファミリー接骨院
http://taruifamily.com/information/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岐阜県不破郡垂井町表佐字大持野55-1
ヨシヅヤスーパー・センター垂井内(西口入ってすぐ)
TEL:0584-22-3336
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
垂井町・大垣市・神戸町・養老町・関ケ原町
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

垂井ファミリー接骨院に健康と美しさはお任せ下さい。

ヨシヅヤスーパー・センター垂井の一階から綴る垂井ファミリー接骨院のブログです。
接骨院として身体のお悩みや痛みを身体のバランスを整える事で改善しており、
骨と骨が接する関節や筋を正しく調節する事で痛みの元をから取り除いております。
垂井で接骨院をお探しの方は、丁寧なカウンセリングと施術で健康と美しさをお届けし、
再発防止の的確なアドバイスが好評な垂井ファミリー接骨院に是非いらして下さい。