接骨院便り

2018年11月06日

痛み止めが効かない痛み

体の痛みで病院に行って検査を受けても異常がない、

痛み止めが全く効かない、頭痛が治らないという方が

ドクターショッピングを繰り返した後に

当院に駆け込むケースがあります。

 

手技療法など東洋医学の施術で良くなった方の原因として

多いケースが、疲れがピークに達して起こる疲労性(寝不足も含む)の痛み、

仕事や家庭環境の日々ストレス・不安にかられながら生活をされている方、

精神疾患、自律神経の乱れがある方などです。

 

震災の被害者を治療された院の先生のお話の中でも、

いくら治療しても改善しなかった痛みが、

あるとき家族が震災で亡くなったという話を

先生に打ち明けた日から痛みが劇的に改善したという

ことまであるほどです。

痛いのに検査で異常がないことで、余計に不安因子が作用するケースも

ありますし、

思考の違いでも治癒力が変化します。

 

例えば治療して痛みが少し減り、日常動作でできることが増えたとします。

 

Aさんは「痛みはまだ残ってるけど、これはできるようになったなあ」

 

Bさんは「これはできるようになったけど、まだ痛いなあ治らないなあ」

 

というように同じ結果でもとらえ方が違います。

この場合、同じ治療をしてもAさんのほうが治りが早いです。

 

このように色々な因子が痛みに作用します。

まず根本にある原因に対処していかなければいけません。

 

疲労からくる痛みの場合に必要なのは酸素と栄養です。

疲れやストレスに悩む方の多くが

呼吸が浅い傾向にあります。

なるべく深呼吸を心がけ、血行の良くなる食べ物を摂取して

筋肉の緊張を取り除き、体内の老廃物を流しましょう。

 

なるべく人に話したり趣味や音楽でもなんでもいいですので

適度にストレスも発散できるといいですね!

 

お身体だけでなく、心の悩みもお気軽に当院へ御相談ください!

解決はできなかったとしても、お話を聞くことはできますので☆

爆発するまでため込まないでくださいね!

 

 

552d66c7f00f1bfb3dd5e3dd981108b3_t_R

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
交通事故治療、身体の痛み、ご相談ください
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
垂井ファミリー接骨院
http://taruifamily.com/information/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岐阜県不破郡垂井町表佐字大持野55-1
ヨシヅヤスーパー・センター垂井内(西口入ってすぐ)
TEL:0584-22-3336
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
垂井町・大垣市・神戸町・養老町・関ケ原町
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

垂井ファミリー接骨院に健康と美しさはお任せ下さい。

ヨシヅヤスーパー・センター垂井の一階から綴る垂井ファミリー接骨院のブログです。
接骨院として身体のお悩みや痛みを身体のバランスを整える事で改善しており、
骨と骨が接する関節や筋を正しく調節する事で痛みの元をから取り除いております。
垂井で接骨院をお探しの方は、丁寧なカウンセリングと施術で健康と美しさをお届けし、
再発防止の的確なアドバイスが好評な垂井ファミリー接骨院に是非いらして下さい。